サザエさん茶屋~とうきょうスカイツリー

Sponsored Link

2014年の夏休みに娘が「スカイツリー」に行きたいといいだしたので、
行ってきました。
とはいえ、キャラカフェファンの私の目的は
東京ソラマチ4FのTree Village(ツリービレッジ)に入っている「サザエさん茶屋」
行ったものの、Tree Village全体がかなりの人で、
レジはすいていたもののサザエさん茶屋の座席に座ることができず・・・。

店内の写真もほとんどとれませんでした・・・。無念です。
いつかリベンジしたいと思っています。

IMG_0235

IMG_0241

入口の看板です。
磯野家の皆さまが勢ぞろい。タマも忘れてはいませんよ^^

IMG_0244

店外にたてかけてあったサザエさん茶屋のお品書きです。
お店のメインは、サザエさん焼きというもので、
まぁ、要するに二重焼き(大判焼き)です。

IMG_0245

サザエさん焼・波平さん焼・タマ焼の3種の型がありまして、
それぞれ2種類の味があります。

私が行った時は
サザエさん→カスタード味・もんじゃ味(チーズ)
波平さん→小倉あんこ味・もんじゃ味(もち・マヨ)
タマ味→ミルククリーム味・ピッツァ味(期間限定)

となっておりました。
お持ち帰り用には5個セットと全種類セットがあります。

IMG_0246

あとは、「サザエさん甘味」で、
サザエさんみつまめ、サザエさんあんみつがありました。

この2種ですが、ガラスの器がサザエさんの形をしているってだけのようです。
私、あんみつ系は苦手でして・・・。
旦那は食べたそうにしていましたが、座席が空かなかったので、
ショーケースの写真をとってみましたが、

IMG_0247

光が反射してうまくとれませんでした・・・。

IMG_0258IMG_0253

店内では店員さんが忙しそうにサザエさん焼きをつくってました。
アツアツをいただけるのがうれしいですね^^

IMG_0255

店内では、いろいろとサザエさんのイラストをつかったものがあります。

IMG_0260

そして、こちらがサザエさん焼をテイクアウトしたもの。
サザエさん一家がプリントされていました。

IMG_0261

わたくし、店内で食べられない悔しさのあまり、
全種類をチョイスいたしました。
こうして並べてみると焼き具合が違いますね~。

どうせなら磯野家全員、
せめて、ワカメやカツオやの型は入れてほしかったな~。

IMG_0263

えっ。お味ですか?
まぁ、それなりのお味です。
もんじゃ味、キャベツの芯がボコンと入っていて、
繊細さにかけました。
まぁ、かわいいから「よし」としましょう。

Sponsored Link

コメントを残す




CAPTCHA